Cart ( )

ザ・ウイスキー・クルー
会員規約
(2022年12月改定版)

1.【入会資格】

  • ザ・ウイスキー・クルー(以下「本会」といいます)は、株式会社ウィスク・イー(以下「当社」といいます。)が運営する会員制のオンラインサービスです。本会の会員となれるのは、満 20 歳以上で日本国在住、本会既会員(以下「既会員」といいます)の紹介を得た個人であって、かつ当社が会員となることを承認した方とします。
  • 本会への入会の申込は、必ず本人が行ってください。
  • 本会への入会は、本名(漢字表記)での登録が必須となります。活動名を含む別名、ペンネーム、偽名等でのお申し込みは無効となります。

2.【紹介制入会手続】

  • 本会に入会するには、所定の入会申し込み手続が必要です。
  • 本会発足に際して当社から招待状を受理した方は、当社に対し、本会の会員規約に同意しログインフォームからログインすることにより本会の会員となります。(これにより本会会員となられた方を「初期会員」といいます。)
  • 初期会員以外で本会への入会を希望する方(以下「入会希望者」といいます)は、既会員の紹介を経て申し込みをすることができます。入会の申込みは、専用のオンラインフォームに必要事項と紹介者の氏名を入力することにより行います。
  • 当社は、入会申込者及び紹介者により上記に定める入会手続きが正しく行われていることを確認した場合、入会を承諾する旨、オンラインショップで利用するID、及び、仮パスワードを記載したメールを入会希望者に送付します。
  • 本会は会員に可能な限り平等にサービスを提供するため、会員数に上限を設ける場合があります。上限が設定された場合には、会員に通知します。また会員数がその上限に達した場合、新規会員のお申し込み受付を中止いたします。
  • 本会に入会金、年会費はありません。

3.【会員特典】

  • 本会会員向けのオンラインショップ(https://thewhiskycrew.jp)で商品を購入することができます。(会員以外は購入不可。)ただし、商品の性質上、すべての会員に商品を提供することをお約束するものではありません。

4.【名義変更】

  • 会員の名義変更や会員資格の譲渡はできません。

5.【退会】

  • 会員は、info@thewhiskycrew.jpへ氏名と退会希望の旨を添えてメールにて退会の意思を表明することにより、本会から退会することができます。なお、会員の方の個人情報は、本会から退会をされた後も、本規約第13項の利用目的の範囲内で当社が引き続き利用します。会員が当社における自己の個人情報の利用の停止または削除を希望する場合は、info@thewhiskycrew.jpへメールにてその旨を届け出ることにより、当社における自己の個人情報の利用の停止または削除を求めることができ、当社事務局にてメール受信後3営業日以内に当該個人情報の利用の停止または削除をします。
  • 再入会を希望する場合、本規約2項にある入会希望者として、本規約第2項に則ったお申し込みが必要です。

6.【禁止事項】

会員が、下記の行為を行うことを禁止します。
  • 会員資格の貸借・譲渡
  • 転売目的のための商品購入及び転売行為
  • 非会員のための購入代行
  • ギフト配送を含む本人以外への商品の送付
  • その他本会が不適当と認める一切の行為

7.【本会員規約の変更】

本規約に定める事項は、下記の場合に、事前に適宜の方法で本会員規約を変更する旨及び変更後の本会員規約の内容ならびにその効力発生時期を周知した上で変更する場合があります。
  • 規約の変更が会員の一般の利益の適合するとき
  • 規約の変更が、ザ・ウイスキー・クルーの目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、その他の事情に照らし合理的なものであるとき

8.【会員資格の喪失】

当社は、会員が下記に該当する場合には、いつでも、事前の告知を行うことなく当該会員の会員資格を終了させることができるものとします。会員資格喪失について異議申し立ては一切認められません。
  • 満 20 歳未満であることが判明した場合
  • 会員登録内容の虚偽申告があったことが判明した場合
  • 当該会員に係る住所が実在しないことが判明した場合
  • 会員の責に帰すべき事由により連絡先が当社に不明となった場合
  • 禁止事項に反する行為があった場合
  • 転売行為が認められた場合
  • 不正な行為があった場合
  • 迷惑行為があった場合
  • ※『迷惑行為』には以下のような事例も含まれます
    ・代金引換注文の支払い拒否、荷物の受け取り拒否や保管期限切れを繰り返すこと
    ・銀行振込の注文に対し未入金及び入金期限切れを繰り返し、故意にキャンセルを生じさせること
    ・上記迷惑行為を繰り返す、当社からの連絡を無視するなど、取引の成立を妨げること

  • その他当社が会員としてふさわしくないと判断した場合

9.【注文】

  1. 本会会員向けのオンラインショップ(https://thewhiskycrew.jp)での注文は、以下の締め切り基準で手続きが進行します。当社は日本郵政株式会社に商品の配送を委託しています。お荷物のお届けに関しては、ゆうパック約款に準じます。
  2. ・注文は店休日を除き一日単位で締め切られ、0:00から23:59までに受け付けた注文は最短で翌営業日(※)の出荷対象となります。
    (※)混雑時や限定販売商品は順次出荷とさせていただきます。
    ・お支払方法に銀行振込を指定した注文は、平日15:00までにご入金頂いた注文が翌営業日の出荷対象となります。
    ・当社からお送りする追跡番号通知メールをもって出荷手続きの完了となり、以降のキャンセルや内容変更が不可となります。

  3. 商品によってお支払方法が限定される場合があります。
  4. お支払方法が限定された商品が同一注文に含まれる場合、その注文全体が指定されたお支払方法に限定されます。
  5. お支払方法が限定された商品が含まれる注文は、他の注文と同梱することはできません。

10.【配送】

  • 当社は日本郵政株式会社に商品の配送を委託しています。お荷物のお届けに関しては、ゆうパック約款に準じます。
  • 商品の日本国外への配送は行いません。
  • システム障害や配送時の事故(破損、紛失等)によって生じた欠品ついて、代替商品を用意できない場合があります。この場合、対象商品の注文をキャンセルとし返金での対応となり、それ以上の補償はできません。
  • ギフト用途を含め、会員以外の第三者への配送はできません。
  • 長期不在等により郵便局での保管期限を過ぎたお荷物に関しては、ご注文をキャンセルとさせて頂きお荷物を回収致します。その場合に生じるお荷物の往復の配送料は会員のご負担となりますので、当社が指定する銀行口座へお振り込みいただくか、次回ご注文時に請求させていただきます。
  • 同一購入者でお届け先が同じ、かつ当日締め切り時間内の注文は、決済方法が同じ場合に限り同梱して出荷いたします。
  • 異なる決済方法のご注文を同梱することはできません。

11.【返品】

商品の不良、破損、注文と違うものが届いた場合を除き、返品はお受けいたしません。 上記いずれかの状態にて商品を受け取られた場合は、到着後2週間以内にご連絡いただかなかった商品については、商品の不良、破損、注文と違うものが届いた場合であっても、返品はお受けいたしません。 代替商品をご用意できない場合は、商品代金の返金での対応となりそれ以上の補償はできません。なお、以下の点にご留意下さい。

  • 開栓時のコルクの破損に関しては責任を負いかねます。
  • 開栓後の商品の返品はお受けできません。
  • 商品到着後の保管状態の影響による変質・破損・汚損に帰する返品はお受けできません。

12.【クレジットカード情報に関する規約】

  • 当社でのクレジットカード利用及びオンラインショップでの取引は、株式会社ゼウスに決済代行を委託しています。
  • 登録したクレジットカード情報は当社では保管せず、株式会社ゼウスに管理を委託しています。
  • 決済金額の再計算、修正、取消などクレジットカードの取引金額の訂正が必要な場合、当社は会員の承諾の下、当社がクレジットカード決済代行を依頼する株式会社ゼウスを通して取引金額の訂正・取消を行うことができます。
  • クレジットカード利用時、代金の請求日、支払方法、利用限度額は会員のクレジットカード会社との契約によることとし、当社はこれに一切関与しません。また、クレジットカードによる決済ができないため取引が成立しない場合は、当社は注文を取り消すことができます。

13.【キャンセル】

  • 商品出荷後の会員都合によるキャンセルはできません。
  • 受け取り拒否、保管期限切れ、未入金等、会員の都合により取引が成立しない場合、会員へメールにて通知した上で当社により注文をキャンセルさせていただきます。
  • 会員都合により取引が成立せず注文がキャンセルとなった場合、お荷物の往復の配送料は会員のご負担となりますので、当社が指定する銀行口座へお振り込みいただくか、次回ご注文時に請求させていただきます。金額及び支払方法は当社より連絡いたします。

14.【お支払い】

  • 銀行振込の際は日本円にてご注文日から1週間以内に着金するようお振込みください。1週間以内に当社指定口座に着金が無い場合、ご注文はキャンセルとなります。商品代金を銀行振込する際の手数料は会員負担とさせていただきます。
  • 商品代金を銀行振込する際の手数料は会員負担とさせていただきます。
  • お支払い方法にクレジットカード払いまたは銀行振込を指定したご注文に領収証をご希望の場合は、配送オプションのコメント欄に領収証希望の旨をご記入ください。
  • お支払い方法に代金引換を選択された場合は当社から領収証を発行することができません。商品お届け時にお渡しするゆうパックの送り状が正規の領収証となります。
  • 会員とクレジットカード会社の間において、支払を巡って紛争が発生した場合は、当事者間で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 受け取り拒否、保管期限切れ、未入金等、会員の都合により取引が成立しない注文が繰り返された場合、その会員とのその後の取引に際して決済方法をクレジットカードに限定する場合があります。

15.【個人情報に関する規約】

登録した個人情報は、当社のプライバシーポリシー(https://whisk-e.co.jp/privacypolicy/)に従い、以下の目的にて利用いたします。

  • 当社電子メール配信サービスのメールを配信するため
  • 本会の登録者であるか確認するため
  • 会員の皆さまが注文された情報や商品をお届けするため
  • 会員の皆さまが申し込まれたサービスなどを提供するうえで欠かせない確認やご案内のため
  • 調査や各種イベントにご協力/ご参加いただいた方に結果などをご報告するため
  • 会員の皆さまのお役にたつと思われるウィスク・イーからのお知らせをお届けするため
  • 当社のサービスを会員の皆さまにご満足いただけるよう改良するため、または個々の会員に合わせてカスタマイズするため
  • その他、なんらかの理由で会員の皆さまと接触する必要が生じたときのため

また、会員向けサービスを行う業務及び運営を、守秘義務契約を結んだ委託先へ業務委託する場合があります。
また、当社は、グループ会社(株式会社ドリンクス・メディア・ジャパン)との間で会員の個人情報を共同利用いたします。

16.【サービスの終了】

当社が合理的かつやむを得ない理由のため本会の運営を終了する際は、会員サービスを終了できるものとします。

17.【合意管轄】

  • 本規約は日本国法に基づき解釈されるものとします。
  • 本規約に関し訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上(2022年12月改定版)


ザ・ウイスキー・クルー
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-8-11-4F
株式会社ウィスク・イー内
E-mail : info@thewhiskycrew.jp